ccsp
CCSP® Online Information Session

ISC2が認定する、クラウドセキュリティに関する情報セキュリティ国際認定資格「CCSP」の Online Information Sessionを定期的に開催しています。

サイバー・情報・クラウドコンピューティングセキュリティの実務経験に基づく専門的能力と、クラウドセキュリティの専門知識を認証することで、企業は、重要な機能に対して適切な専門家が対応していることを確認することができます。「クラウドファースト」を推進する組織において、クラウドサービスやその利用における情報セキュリティを確実にするため、 CCSP有資格者に管理を任せるケースが増加しています。

CCSPの6ドメインは、クラウドセキュリティの基礎知識から実践的な対策を行うための考えかたを系統立てて理解するために必要な情報が集約されています。また、CCSPを受験させてみたいけど、どのような内容になっているのかわからないという経営層の皆さんにも理解しやすい内容で提供させていただきますし、情報セキュリティベンダーで製品・サービス企画を行っている皆さんにも効果的な内容となっています。

本セミナーでは、ISC2認定講師が、CCSPの6ドメインの中から要点をピックアップして講義を行います。

オンデマンドのご案内

過去のセミナーは、オンラインでご視聴頂けます。
過去分のセミナー動画はこちら