cissp
CISSP® Online Information Session

CISOにはどのような知識が必要なのか、CSIRTのメンバーの教育はどうしようか、情報セキュリティに関する製品やサービス開発はどのように行えばよいのかなど、ユーザ企業もベンダー企業も人材育成の悩みは尽きません。セキュリティ事故をベースにした教育はわかりやすい一方で、応用が効かないためにその他の脅威や攻撃に対応する力が付きにくいのが現状です。

CISSPの8ドメインは情報セキュリティ活動のあり方について基盤づくりから学び、実践的な対策を行うための考えかたを構築するために必要な情報が集約されています。セミナーでは「CISSPならこう考える」ということで、経営陣やCISO、CSIRTのメンバーが知っておくべき情報セキュリティの知識をわかりやすくお教えします。通常は5日間で行っているオフィシャルセミナーの中から、CISOに大きく関係するセキュリティとリスクマネジメント、アイデンティティとアクセスの管理、資産のセキュリティを中心に8チャプターのトピックをご理解いただくためのショートセミナーです。

CISSPを受験させてみたいけど、どのような内容になっているのかわからないという経営層の皆さんにも理解しやすい内容で提供させていただきます。情報セキュリティベンダーで製品・サービス企画を行っている皆さんにも効果的な内容となっています。

CISSP Online Information Sessionのご案内

2023年2月20日(月)15:00〜16:30に「Online Information Session 2023: サイバーセキュリティ資格「CISSP」紹介セミナー」は終了しました。オンデマンドをご視聴ください。

次回の開催日程に関しましては順次掲載させて頂きます。

オンデマンドのご案内

過去のセミナーは、オンラインでご視聴頂けます。
過去分のセミナー動画はこちら