CISSP受験料の更新

以下のFAQに記載されていないご質問がある場合は、以下のメンバーサービスまでお問い合わせください。 membersupport@isc2.org.

  1. CISSPの受験料はどのように変更されますか?
  2. CISSPの受験料はいつ変更されますか?
  3. なぜ受験料が変わるのですか?
  4. 他の試験も値上がりしますか?
  5. CISSP試験をすでに予約していて、5月1日以降に日程変更する必要がある場合、増額分の料金を請求されますか?
  6. 受験日は5月1日以降であったとしても、5月1日までに受験予約した場合、現在の受験料で支払うことは可能でしょうか?
  7. すでに試験バウチャーを持っています。新しい価格のCISSP試験にも使うことができるでしょうか?

Q1. CISSPの受験料はどのように変更されますか?

A1. CISSP試験の受験料が699米ドルから749米ドルに上がります。


Q2. CISSPの受験料はいつ変更されますか?

A2.新価格は2021年5月1日から設定されます。


Q3. なぜ受験料が変わるのですか?

A3.試験運用の事務コストが上昇しているためです。例えば、CISSP試験は世界中のより多くの場所で、これまで以上に多くの言語で利用できるようになっており、(ISC)² は需要の増加に対応するためにテストセンターのネットワークを拡大しました。受験料は、言語、場所、試験形式に関係なく、すべてのCISSP受験者に安全で一貫した試験を提供するために使われます。


Q4. 複他の試験も値上がりしますか?

A4. いいえ、他の(ISC)²試験は同じ価格です。


Q5. CISSP試験をすでに予約していて、5月1日以降に日程変更する必要がある場合、増額分の料金を請求されますか?

A5. いいえ、増額された受験料を支払う必要はありません。ただし、日程変更料やキャンセル料が発生する場合があります。


Q6. 受験日は5月1日以降であったとしても、5月1日までに受験予約した場合、現在の受験料で支払うことは可能でしょうか?

A6. はい、CISSP受験料は、あなたの受験日に関係なく、2021年5月1日まで699米ドルのままです。


Q7. すでに試験バウチャーを持っています。新しい価格のCISSP試験にも使うことができるでしょうか?

A7. はい、あなたの試験バウチャーは、バウチャーの有効期限が切れるまで、受験料全額を支払うために使うことができます。