年会費(AMF: Annual Maintenance Fees)ポリシー

全てのISC2メンバー及びアソシエイト(準会員(アソシエイト))には、認定サイクルの認定基準日に年会費をお支払いいただきます。年会費は、毎年同じ日にお支払いいただくことになります。


年会費は、すべてのメンバーのISC2資格を維持するために必要な、継続的に必要とされる費用をサポートします。ISC2は、ANSI/ISO/IEC規格17024の厳格な要件を満たす最初のサイバーセキュリティ認証組織です。ISC2の資格は、プロフェッショナルを認定するための世界的なベンチマークとなっています。ANSIのようなトップレベルの世界的な認定基準を満たし、維持すること、そして世界中でISC2認定の長期的な信頼性を保証することは、ISC2とメンバーの長期的な成功にとって非常に重要なことです。これはISC2とメンバーへのコミットメントの礎であり、ISC2の認定が、30年にわたって業界および世界中の雇用主に継続的に評価され、信頼を得ることを保証するものです。


ISC2認定資格者またはアソシエイト(準会員(アソシエイト))になると、ISC2のメンバーになります。これにより、さまざまな有益で価値のあるメンバーベネフィットを利用できます。




新しいAMF料金とポリシーの変更

専門家としての成長を支える、確かで価値のあるリソースへの投資を継続するために、ISC2 Board of Directors(理事)は、メンバー規約(membership policies)の更新と、年会費の値上げを承認しました。


年会費(AMF)変更についてのFAQ


どう変わるのですか?



2019年6月30日までに新しい年会費ポリシーに基づいてお支払いいただかないと、認定が停止されてしまいます。



年会費(AMF)の支払い方法

Member Dashboardで未払いの年会費残高を確認し、オンラインでAMFを支払うことができます。


何かご不明な点やご質問がある場合は メンバーサービス チームにご連絡ください。


年会費(AMF)変更についてのFAQ