SSCP®1 Day セミナー

SSCP 1 Dayセミナーは、SSCP認定資格の根幹となるSSCP CBKに基づき作成されており、あなたの経験・知識をレビューする場として最適です。SSCPの7ドメインは、ネットワークやシステムの開発 ・運用などに従事する人に必要な知識が集約されており 、技術的な観点だけではなく「組織」という観点から情報セキュリティを理解し、情報セキュリティ専門家や経営陣とコミュニケーションを図ることができるようになります。

このセミナーでは、「ITの最前線に必要不可欠なSSCPの知識」として 、IT全般のエンジニアやサポート技術者、アナリスト担当者が知っておくべき情報セキ ュリティの知識をわかりやすくお教えします。講演では 、5日間のトレーニングで取り扱うSSCP CBK(共通知識分野)の中から、現場でITセキュリティを実務としてご担当されている方に、ITセキュリティの実務において必要なポイントを要約して解説します。

管理職の方のご参加もお待ちしております。どのようにして現場で活躍するITセキュ リティ実務者を育成するのか、また、どのような実務者を自分の右腕、左腕にすべきなのかという視点でお気づきになられるポイントがあるかと思います。ITセキュリティの実務を行う際、こんなことを考えなければならないという、ITセキュリティ実務者に要求される考え方もピックアップされております。

申し込みはこちらから。
過去開催されたセミナーを収録したWebinarも公開しております。